脇の脱毛を脱毛サロンで施術する際の流れやメリット

脇脱毛

脱毛を検討しているけれど全身脱毛にはまだまだ抵抗があるし、とりあえずお手入れを楽にしたいという方の場合に、特におすすめの箇所が「脇脱毛」です。なぜ脇の脱毛がおすすめなのかいくつか理由があります。

まず、脇の脱毛の場合、施術する部位が小さいので、最初の脱毛の際も抵抗が少ないというメリットがあります。

たとえば、全身脱毛になるとあらゆる箇所の施術をしますので、施術する時間もかかってしまいますし、もしも痛みがあったら、刺激や、肌トラブルがあったらどうしよう…と不安になってしまうかもしれません。

しかし、脇脱毛なら、一部のみの施術ですので、医療脱毛でも、サロンの脱毛でも非常に時間が少なく済みます。

通う場合も負担になりにくいです。また、もしもトラブルが起きてしまった場合も、比較的目立ちにくいですし、内緒で脱毛に通いやすいというメリットがあります。

さらに、脇脱毛の場合、料金なども比較的安いことが多いです。

全身脱毛になった場合には、数十万円という費用がかかってくることになりますが、脇脱毛は、サロンのメニューでも最も価格が安いことが多いです。2~4万円という少額のサロンもありますので、非常に安い価格で施術が可能です。

このため、脱毛をまず始めてみたいという方は脇脱毛がおすすめです。脇脱毛の場合、お手入れが結構面倒な場所にもなりますので、ここを脱毛サロンで永久脱毛してもらうだけで、かなりお手入れが楽になるのでそういった部分でもコストパフォーマンスが大きいと言えるでしょう。

脇の脱毛を脱毛サロンで施術する際の流れですが、どのサロンでも大抵は同じような流れになります。

まずは、無料カウンセリングなどのコースがありますので、こちらに予約することになります。さまざまな脱毛サロンがありますが、
自分が長く通い続けることができそうなところを選びましょう。

例えば職場の近くだったり、自宅の近くがおすすめです。あまりにも遠い店舗になると通うことが大変になってしまいますので、そもそも続かなくなってしまいます。

脱毛サロンの口コミに関しては、インターネットのサイトなどで閲覧できますが、友達の照会だったり、実際に通っている人の評価を参考にすることをおすすめします。

脱毛サロンでの施術の流れですが、最初の時は、カウンセリングという形で、説明を受けて、そしてコースを契約することになります。分かりやすく表だったり、料金表で説明をしてくれることが多いです。

また、実際にその日に、お試しコースということで、一回目の施術を受けることが出来るお店もあります。

体験コースで、施術の際のスタッフの接客や、痛みの有無、そしてどのような方法で施術を行うのかなどをチェックしておきましょう。
個室なのか、そしてどんな感じの部屋なのかも確認をしましょう。
一回目の場合には効果はそれほどありませんが、どのような施術を行うのかということは大体わかります。

脱毛サロンで、脇のコースを予約すれば、その次以降から、受付でスケジュールを確認して予約をすることになります。たとえば、光脱毛という形で、光を照射して脱毛を促すなら、毛の生え変わる周期に、施術を行います。大体が2~3ヶ月後になります。

予約は店舗によって異なりますが、電話予約が出来るところもあれば、スケジュールがわかっていれば、その後、受付で帰宅の際に予約できるところもあります。次回以降に関しては、説明などもなく、手術だけを行うことになることが殆どです。

脇の脱毛を脱毛サロンで施術する際には、以上のような流れになります。
お店によって異なりますが、分からないことや不明点などがあれば、事前に確認をしておきましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ